つねぽんの日記(独り言)

アルコール依存症、乾癬、潰瘍性大腸炎発症者です。飲まなくなって8年が経ちました。日々の思うことを不定期で書いていきます。最近は大好きな坂本真綾さんのことを改めて振り返ったりしています。飲まない日々について8割くらい。

Azure fundamental合格

Microsoftの資格試験の中のAzure fundamentalに合格。

実は1年前にも受けていたのだけれど、前回は教材がなく(MicrosoftのLearnはあった)、試験もギリギリ英語しかない頃であえなく落ちていた。

今回は日本語試験であり、なおかつ日本語の教材がやっと出たおかげで余裕を持って合格。

Azure含めたクラウド関係の仕事をしている人なら5時間くらいきちんと勉強すれば合格する気がする。

ちなみに勉強したのはこの本です。

次はAWSのソリューションアーキテクトアソシエイトを受けようかと。
現在の仕事はクラウド関係ではないけれど、地道に覚えて今後に活かしたい。