つねぽんの日記(独り言)

アルコール依存症、乾癬、潰瘍性大腸炎発症者です。飲まなくなって8年が経ちました。日々の思うことを不定期で書いていきます。最近は大好きな坂本真綾さんのことを改めて振り返ったりしています。飲まない日々について8割くらい。

雑記

最近、平日はそれなりに慌ただしく過ごし、土日はゆっくり過ごすことが出来ている。

今日は髪を切りに行き、これからAAへと足を運ぶ。

こんなルーチンで多少の波がありながらも平穏な毎日。

8年前、もっというと20代は飲んでいる時間だけが落ち着きをもたらしていた。

ただ、それはつかの間の時間。

シラフになれば思考が色々な感情に振り回されて落ち着くことはなかった。

飲まないから見えている問題はある。ただ、それを含めても今が一番楽な時。

恐らく人生で一番。

数年経って、そう思わないことも出てくるだろうけど、その時はその時の自分の行動を信じたい。