つねぽんの日記(独り言)

アルコール依存症、乾癬、潰瘍性大腸炎発症者です。飲まなくなって8年が経ちました。日々の思うことを不定期で書いていきます。最近は大好きな坂本真綾さんのことを改めて振り返ったりしています。飲まない日々について8割くらい。

2024年

2024年が始まって7日が過ぎた。

今年は年末年始、いつも以上に適当に過ごしてきたが、忘年会やコミケ坂本真綾さんのライブとそれなりに予定をこなして始まった。

 

明日、彼女のご両親に挨拶にいく。

正直どのような反応されるか読めない。

ただこちらは誠実に挨拶をしていきたいと思う。

 

2024年は東京に戻って10年の節目になる。

2014年10月に幻聴幻覚の末、東京に連れ戻してもらった。

お酒の問題に加え、乾癬による皮膚の失神が体の85~95%くらい蝕まれていた。

絶望しかない29歳の半ば。

 

今、一人暮らしをし、これから結婚をする。

仕事もそれなりにきちんとできるようになり、何よりお酒を飲まないで過ごしている。

悩ましいことはそれなりにあるが、それでも生きている。

それだけで及第点だと思う。

 

今年の終わりにはどのようなことを考えているか。

いい1年にしていきたい。