つねぽんの日記(独り言)

アルコール依存症、乾癬、潰瘍性大腸炎発症者です。飲まなくなって8年が経ちました。日々の思うことを不定期で書いていきます。最近は大好きな坂本真綾さんのことを改めて振り返ったりしています。飲まない日々について8割くらい。

これは花子による花子の為の花物語

f:id:tsunepon55:20190507075327j:plain

たまたまTwitter上で木爾チレンさんという作家の名前が流れてきた。

その中で文学フリマというものがやっていることを知り、そこに出展されているということもあり、GW最後の暇つぶし?のために行ってみた。

ご本人が出展。作家さんに会うのは初めて。
つねぽん名義でサインをもらった作品が3月に出た「これは花子による花子の為の花物語
内容は今の時代らしくスマホのアプリゲームで出会う男女の恋愛物語。

内容はネタバレにもなるので割愛しますが、文中の言葉を引用。
「すべての目に見えないものは、言葉にしたとき、現実になっていくのかもしれない。」
日頃、Twitterや少し昔はFacebookmixiでひたすらに自分を表現する中で思い描いていたことだと思った。

現実にしていくために言葉にする。そう願い、前へ前へと自分を奮い立たせてきたから。

彼女が紡ぐ文学の表現。これからも追いかけることができれば。そんな風に思えた出会いな気がする。

今日からGW明けの日常。

また新たな時を刻めるように日々過ごしていきたい。