つねぽんの日記(独り言)

アルコール依存症、乾癬、潰瘍性大腸炎発症者です。飲まなくなって8年が経ちました。日々の思うことを不定期で書いていきます。最近は大好きな坂本真綾さんのことを改めて振り返ったりしています。飲まない日々について8割くらい。

指輪(詩)

指輪
君が再び目の前に現れてくれ、僕の人生が動き出した
まるで錆びた歯車に君という油が差し込まれたかのよう
歯車がスムーズに動き出した
この歯車はこれから先、永遠に動くのか
指輪は継ぎ目がないから永遠を表すと君が教えてくれた。
君との日々が永遠に続くと思う
二人のどちらかが最期の別れをする日が来ても
二人には関係がない
体は単なる器だから
この動き出した歯車は僕という魂を動かし続けるだろう
君という油が一緒にいてくれるなら