つねぽんの日記(独り言)

アルコール依存症、乾癬、潰瘍性大腸炎発症者です。飲まなくなって8年が経ちました。日々の思うことを不定期で書いていきます。最近は大好きな坂本真綾さんのことを改めて振り返ったりしています。飲まない日々について8割くらい。

優しい時間が流れる

三連休最後の今日。
昼下がりにカフェでくつろぐ。

本格的な冬に差し掛かる前の暖かな日。
着込んだコートを脱いで手に持つ人もいる。

こんな優しい時間が流れる時を過ごせていることに改めて感謝をしている。

何に感謝をするか。今の自分を取り巻く全てに対して。

暗い20代だった。歳を重ねていく毎に空回りしていった。
手を差し伸べた人もいた。心配してくれた人もいた。それに気づかず1人で何もかも解決させようとしていた。

カフェに行ってゆっくりする。こんなことを考えたことはなかった。

本当は今想う人と笑いながら居れればもっとたのしいのだけれど。

今年も残り少なくなってきた。今日が過ぎたらまた新たな目標を見つけて進みたい。