つねぽんの日記(独り言)

アルコール依存症、乾癬、潰瘍性大腸炎発症者です。飲まなくなって8年が経ちました。日々の思うことを不定期で書いていきます。最近は大好きな坂本真綾さんのことを改めて振り返ったりしています。飲まない日々について8割くらい。

積み重ね

f:id:tsunepon55:20190404081023j:plain
飲まない日々をカウントしている人がいる。

苦しくないかなといつも思う。

飲まなくなって大事なのは1日1日。

その積み重ねすらできなかったのがアルコール依存症者。

今を生きることをきちんとできるか。それが鍵かなと。

昨日、無事に父の癌手術は終わり。

術後経過さえよければ来週半ばに退院。

日々の積み重ねが落ち着いて心配事に立ち向かう力になる。

どうやって飲まないでいるか

どうやって飲まないでいるか