つねぽんの日記(独り言)

アルコール依存症、乾癬、潰瘍性大腸炎発症者です。飲まなくなって8年が経ちました。日々の思うことを不定期で書いていきます。最近は大好きな坂本真綾さんのことを改めて振り返ったりしています。飲まない日々について8割くらい。

感じで気づくこと

今日々過ごす中で感じること。

そのまま受け流してしまえば何もないけれど、それを自分にとってどう受け止めるかで生き方が変わる。

もちろん世の中は単純に出来ているし、そんないちいち何も考える必要はないと思う人もいる。

それでも自分の生き方は、全てのことに意味があって、起きる事象をどう受け止めていくがより正しく生きるコツになると思っている。

そのためにも、感じたことを気づきとしていくこと。
これはある人から学んだ言葉ではあるけれど、
大事にしたい所作だと思い、これからもそうしていきたい。