つねぽんの日記(独り言)

アルコール依存症、乾癬、潰瘍性大腸炎発症者です。飲まなくなって8年が経ちました。日々の思うことを不定期で書いていきます。最近は大好きな坂本真綾さんのことを改めて振り返ったりしています。飲まない日々について8割くらい。

今年を振り返って

2018年も1日と少しの時間となってきました。

1年を振り返ると多くのことを得た1年だった気がします。

 

今年の初めから少し今までより広がった活動ができればと思っていましたので、

その願いは叶った気がします。

 

自助グループでは多くは書きませんが今年一年多くの経験をさせていただきましたし、2019年にも繋がる活動ができたと思います。

 

仕事においては2年間行っていた仕事の内容が変わり少し活動の幅が広がりました。

来年前半以降、身の振り方が前向きな意味で変えるきっかけをいただいたと思っています。

 

7月の終わりから1人暮らしも始めました。4年ぶりの出来事ですがすごく充実しています。

 

アメリカにも行きました。初のアメリカであり、10年振りの海外旅行でもありました。

 

大切にしたい人もできました。

 

ここ数年の中で流れがとてもいい一年だったと思います。

 

2019年については、

仕事、プライベートについて丁寧に過ごしていきたいですし、

興味を持ったことについてはとことん勉強していきたいです。

 

ブログよりもTwitterを通じて知り合いました方々にはとてもお世話になりました。

来年もこれからもよろしくお願いします。