つねぽんの日記(独り言)

アルコール依存症、乾癬、潰瘍性大腸炎発症者です。飲まなくなって8年が経ちました。日々の思うことを不定期で書いていきます。最近は大好きな坂本真綾さんのことを改めて振り返ったりしています。飲まない日々について8割くらい。

向き合う

久々です。

基本的にTwitterでの投稿ばかりになっていました。

ただ明らかな自分の気持ちは常に自助会で話をしているためブログがご無沙汰になってました。

飲まなくなって3年とちょっと。

精神病院から退院して今日で2年11ヶ月。

人生が良い方向に流れています。

一人暮らしを始めたり、仕事でまた新しいことに挑戦したり、恋をしたり、アメリカに行ったり。

常に向かうところに素敵な出会いがあります。

20代、死にたかったことが何度もありました。消えてしまいたかったし、人への恨みや劣等感で潰されそうでした。

そんな日々もこうして飲まなくなって月日を重ねることで受け入れられています。

毎日ブラックアウトを起こし後悔ばかりが残る朝を過ごした日々。
馬鹿にされ、憂さを晴らすために飲んでいた日々。

そんなことをしないで済む今。

何にも変え難い。

穏やかな時をこれからも過ごしたいものです。