つねぽんの日記(独り言)

アルコール依存症、乾癬、潰瘍性大腸炎発症者です。飲まなくなって8年が経ちました。日々の思うことを不定期で書いていきます。最近は大好きな坂本真綾さんのことを改めて振り返ったりしています。飲まない日々について8割くらい。

あれからもうすぐ4年

坂本真綾さんのCDデビューから20周年に開催された、さいたまスーパーアリーナのライブからもうすぐ4年になろうとしている。

あの時は大学の同期にお願いして一緒にいった。
今では1人でライブに行っても知り合いがいる環境。

2017年は広島の厳島神社でのライブ。
昨年2018年はNHKホール2days。

FCイベントもありつつ定期的にライブが開催されることをありがたく思っている。

そしてFC、IDS!アイドリングストップが設立されて15周年記念の今回、河口湖ステラシアターでの2days。

ありがたい限り。

先日、安室奈美恵さんが引退された理由を聞いたけれど、彼女は喉を痛めていたと聞いた。

真綾さんのことをふと思った。

彼女は声優として、歌手として、ミュージカル女優として活動している。

万が一喉を痛めてしまい、引退となった時、はたして自分はどんな気持ちで向かえるだろうか。

多分、凹み続けるし、当分方向性が見えないまま過ごすことに。

そうならないで欲しいし、アルコール依存症特有な先取り不安だと思う。

今は今でライブを楽しみたいし、後悔しないように過ごしたい。

ただそれだけだ。

坂本真綾 15周年記念ベストアルバム everywhere(初回限定盤)(DVD付)

坂本真綾 15周年記念ベストアルバム everywhere(初回限定盤)(DVD付)