つねぽんの日記(独り言)

アルコール依存症、乾癬、潰瘍性大腸炎発症者です。飲まなくなって8年が経ちました。日々の思うことを不定期で書いていきます。最近は大好きな坂本真綾さんのことを改めて振り返ったりしています。飲まない日々について8割くらい。

朝のツイート

今日もスタートです。

ふとTwitterで朝のツイートを呟き始めたことを思い出す。

早いもので、覚えている限り精神病院から退院前後には朝のツイートを始めていたので3年半近くしている。

今までの人生で見聞きしたこと、感動したことを自分なりに解釈したことを朝つぶやくことで自戒の念をこめている。

ありがたいことにフォロワーさんの中にはツイートを気にしてくださる方がでてきた。

続けることの重要さを感じている。

同じ病気を持つ人に伝わるようにと思い始めたこと。

今では真綾さんファンを初めとして、たまたま見た人も含めて少しでも前を向く糧になってくれればと思っている。

時々やめようと思ったりもする。

自分も人間。人から変に思われ疎まれることを嫌う。

ただ、それは相手の問題と思い、今は自分自身に正直に進もうと思う。

何年続くかは分からないけど続けたい。