つねぽんの日記(独り言)

アルコール依存症、乾癬、潰瘍性大腸炎発症者です。飲まなくなって8年が経ちました。日々の思うことを不定期で書いていきます。最近は大好きな坂本真綾さんのことを改めて振り返ったりしています。飲まない日々について8割くらい。

雑記20190206

今年は変化の年になる。

仕事においては1歩踏み出し始めた。
多分この3ヶ月くらいの間で一気に状況は変わる気がする。

今の仕事について2年半が経とうとしている。

成長をさせてもらっている。
20代の時には感じられなかったこと。

環境が自分の成長を促してくれたと思っている。
環境じゃないと教えられた。

それは間違いではないかもしれないが、自分には合わない理屈だったことがわかった。

プライベートにおいても挑戦したいこと、行ってみたいところに挑戦をしたい。

2015年8月から始まった飲まない生活。

拓けた人生は誰かが支配するものでもない。
けれど、自分の力で拓いたものでもない。

そのことを忘れずに、そして飲まないことが何よりも第一であることを忘れないでいたい。