つねぽんの日記(独り言)

アルコール依存症、乾癬、潰瘍性大腸炎発症者です。飲まなくなって8年が経ちました。日々の思うことを不定期で書いていきます。最近は大好きな坂本真綾さんのことを改めて振り返ったりしています。飲まない日々について8割くらい。

不安が抜けると

北海道旅行も終わり、今日は夕方までゆっくり。

気づけば土日に近づきすぐに新生活。

この数ヶ月、転職にまつわることで常に不安な状態が続いたことを思い出した。

内定をもらえないことの不安
辞退することで1からはじめる不安
内定を待たされる不安
身辺調査への不安

不安だらけな日々が体には良くない。
一旦この状態から抜けたおかげか、体は楽だし、心も落ち着いた。

7月からストレスがかかることが増すだろうし、今以上に辛いこともあるかもしれない。

それでも不安への対処を忘れずにこれからも過ごしていく努力をしたいものだ。