つねぽんの日記(独り言)

アルコール依存症、乾癬、潰瘍性大腸炎発症者です。飲まなくなって8年が経ちました。日々の思うことを不定期で書いていきます。最近は大好きな坂本真綾さんのことを改めて振り返ったりしています。飲まない日々について8割くらい。

雑記20190109

普段からTwitterを使うようになったのは東京に戻ってきた2015年半ばあたりから。

初めは新しいことに取り組みたくて始めたのを覚えている。

ただし、当時は乾癬からの回復直後でアルコールの問題を周りも自分でさえ問題視していなかったから内容も杜撰な感じだった。

サボリーマンと名乗りながら直帰にして昼間からお酒を飲む日々。

当時を知る人がいれば、多分こいつどうしようもないなと思われていたはず。

2015年8月に精神病院に入院するまでまともだと思っていた日々。
1つもまともなことはなかった。

あれからすでに3年半の月日。

ブログは3度の引越し。

初めのアメブロは面倒臭い初老男性の絡みがめんどくさかったのもあり、2回目はなんとなく使い勝手が悪く。

よくTwitterは続くものです。

フォロワーとして、日常を見ている方々には感謝だなぁと。
特に真綾さんのイベントをきっかけに知り合ったフォロワーさんには新しい出会いとしてありがたい時間をいただいている。

今年は精神病院入院時期から疎遠になった人とも会いたいかな。

仕事において日々考えが試されている。
ダラダラやればそれはそれで出来る仕事。
ただそれをやっては自身の未来が拓けない。
背筋を伸ばし今一度頑張りたい。

今日も一日を大事に。