つねぽんの日記(独り言)

アルコール依存症、乾癬、潰瘍性大腸炎発症者です。飲まなくなって8年が経ちました。日々の思うことを不定期で書いていきます。最近は大好きな坂本真綾さんのことを改めて振り返ったりしています。飲まない日々について8割くらい。

The end of the winter

f:id:tsunepon55:20190331200138j:plain

坂本真綾さんのFCイベントに参加しました。
FC「IDS!」15周年であり、坂本真綾さんの39歳の誕生日として開かれました。

イベントの感想を。正直思いが整理できずに短文になりました。

イベント自体は冬から春へとそれぞれ縁のある楽曲を歌ってくれました。
FCイベントならではの曲もたくさんありました。

個人的なキーワードは恋とスタートでした。

恋は「孤独」から。
最近目まぐるしく自分の状況が変わり続けた1年。
理性的に感情を手放し続けました。しかし感情には嘘はつけず苦しくなることがあり。
でもそんな自分で良いかなと思えました。
孤独は昔から大好きでこのタイミングで選ばれたことに感謝です。

スタートは
カザミドリ、誓いから。
前々から話している転職について。
今の決断に後悔しないように。当たり前は当たり前ではない。
「今」をきちんと生きたいと思いました。

2015年から再度真綾さんのイベントに参加できるようになり4年が経ちます。活力としてこれからも参加をしたいです。

Twitterで仲良くしていただいているフォロワーさん。いつもいつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。