つねぽんの日記(独り言)

アルコール依存症、乾癬、潰瘍性大腸炎発症者です。飲まなくなって8年が経ちました。日々の思うことを不定期で書いていきます。最近は大好きな坂本真綾さんのことを改めて振り返ったりしています。飲まない日々について8割くらい。

犬フェス

フライングドック10周年記念の犬フェスに参戦してきた。

坂本真綾さんが目当てには変わりないながらも行って良かった。

まず、10年前くらいにカラオケで歌っていたライオンや星間飛行を聞けたり、新居昭乃さんの生の歌を聞けたりと、元々馴染みのある歌手の歌を聞けたのが良かった。

残念ながら菅野よう子さんがインフルエンザで欠席したけれども、それを補う形もあった。

普段真綾さんのライブだとペンライトをしないので新鮮だった。まあ真綾さんのライブのように手拍子がしっくりくるけど。

次回のライブは3月30日の河口湖。

余韻を残しつつ現実を見ていきたいです。