つねぽんの日記(独り言)

アルコール依存症、乾癬、潰瘍性大腸炎発症者です。飲まなくなって8年が経ちました。日々の思うことを不定期で書いていきます。最近は大好きな坂本真綾さんのことを改めて振り返ったりしています。飲まない日々について8割くらい。

現在の状況

全くブログを更新しないまま来てしまった。

 

現状を申し上げると、何事もなく7年の飲まない時間をもらい、今日まで来ている。

ありがたいことに仕事も紆余曲折ありつつも何とかやれて、3年と少し経った。

 

そして何より大きな変化があったのが、

大切な人ができたこと。

色々お互いの住む場所、それぞれの両親への挨拶などをしていくことから再来年の初めくらいに一緒になろうと話している。

この病気になり、結婚を諦めた時期もあったが、今のパートナーは全て理解した上で自分を受け入れてくれている。そのことが何よりも嬉しい。

もちろん、この先何があるかわからないので、慎重かつ着実に進んでいきたいと思っている。