つねぽんの日記(独り言)

アルコール依存症、乾癬、潰瘍性大腸炎発症者です。飲まなくなって8年が経ちました。日々の思うことを不定期で書いていきます。最近は大好きな坂本真綾さんのことを改めて振り返ったりしています。飲まない日々について8割くらい。

一区切り

飲まなくなって一区切りつくことが多くあった。

それと同時に新しく始まったこともある。

始まったことは始まりとしてはとても順調で、この流れを大事にしたいし、この経験が多分これからの人生において貴重な期間になるのではないかと予感している。

区切りがついたことについては約半年間の期間、責任を持って行うことが出来たと思っている。
ただまだまだ自分の力不足と思うことがあり、精進が必要だとも思った。それがもしかしたら満足なく進む大事なことなのかもしれない。

拓けてきた世界を見て、まだまだ経験していない、そして経験したいことがたくさんあることはわかってきた。

今、次の目標を定める時。見聞を広めたい。