つねぽんの日記(独り言)

アルコール依存症、乾癬、潰瘍性大腸炎発症者です。飲まなくなって8年が経ちました。日々の思うことを不定期で書いていきます。最近は大好きな坂本真綾さんのことを改めて振り返ったりしています。飲まない日々について8割くらい。

感情の振れ

久々の更新。4年の飲まない期間を先日越えました。これからも積み重ねたいです。

最近感情のブレがある。
理由はわかる。逆ギレの気持ちと嫉妬。

自分が悪いのに正当化しようとする気持ちがある。

1年前に経験している、もっと前に知っている嫉妬の気持ちも重なった。

わかっていても起きてしまうこの感情。
どうしようもない。

こんな自分であることを認める作業。
その気持ちが起きる自分を許すことだと。

また1歩変るチャンスと思いたい。