つねぽんの日記(独り言)

アルコール依存症、乾癬、潰瘍性大腸炎発症者です。飲まなくなって8年が経ちました。日々の思うことを不定期で書いていきます。最近は大好きな坂本真綾さんのことを改めて振り返ったりしています。飲まない日々について8割くらい。

強くはない

多分、アルコールでだめになった頃からすると強くなった。あれから仲良くなった人、会社の同僚は自分を強いと思ってくれてるかもしれない。

それでもたかだか3年9ヶ月。

運命に抗ったり
強くありたいと願ったり
笑顔でいたいと振舞ったり

それでも弱いと思う自分は未だに存在する。

ただ、飲まないだけだと死んでいた。
今、すこし道が見えなくなっている。

焦りすぎたのだろうか。

それでもなお生きたい。

その願いだけ強く持ち、過ごしたい。