つねぽんの日記(独り言)

アルコール依存症、乾癬、潰瘍性大腸炎発症者です。飲まなくなって8年が経ちました。日々の思うことを不定期で書いていきます。最近は大好きな坂本真綾さんのことを改めて振り返ったりしています。飲まない日々について8割くらい。

Twitterの暴言

今回、あんスタと言われるゲームの関係で、坂本真綾さんが設定では姿、形がないキャラを演じるため、ほんの一部のファンらしいが真綾さんを非難したらしい。

残念ながらツイートを見ることをできなかったが、多分消したか鍵アカウントにして隠れたと思われる。

SNS上の表現はメールと同様、隠し事がないとより主観的な表現になる。
そのため表現には気をつけた方が良い。
メンタルヘルス検定を勉強したさいに学んだ。

人間関係に悩みやすい人は表現が下手な場合が多い。多分、SNSでも言える。

気をつけて周りの表現に目を凝らしていく。
なんら通常の人間関係と変わらない。

生きやすい人生にする努力が必要だと改めて思った。