つねぽんの日記(独り言)

アルコール依存症、乾癬、潰瘍性大腸炎発症者です。飲まなくなって8年が経ちました。日々の思うことを不定期で書いていきます。最近は大好きな坂本真綾さんのことを改めて振り返ったりしています。飲まない日々について8割くらい。

恋愛感情と自分

昨年の今頃、ある女性に対して恋心を抱いていた。
元々20代はお酒によって女性とまともに向き合えなかったり乾癬を理由に人との関わりを持つのは無理と思っていた。

久々の感情。自分の気持ちを否定できなくなる。
好きだといつ言うか悩んだ。
自分よりかっこいいと思った男性が彼女と楽しく過ごしているだけで嫉妬した。

嫉妬は何歳でもするのだと思った。

アルコールを使う前、嫉妬深いことを思い出した。断酒をすると飲む前の自分が顔を出すことを知った。

ただ、信頼する人に彼女への恋心を伝えたらやめておいた方が良いと教わった。

距離感、彼女の状況。

総合的に見て、彼女に想いを伝えることすらもやめた。

自分にこんな感情があることを認めてあげること、受け入れ飲み込むこと。
大先輩から教わったことは今でも感謝している。

今、彼女とは良き仲間としている。あの時気持ちを伝えていたら今のような関係すら築けなかった。

昨年秋口に1区切りつき、恋愛を再びしたがうまくいかず。
これから新たな恋を見つけられれば。

飲まない日々が自分の成長を後押ししてくれている。そう確信したい。

#「迷い」と「決断」

りっすん×はてなブログ特別お題キャンペーン〜りっすんブログコンテスト2019「迷い」と「決断」〜
Sponsored by イーアイデム