つねぽんの日記(独り言)

アルコール依存症、乾癬、潰瘍性大腸炎発症者です。飲まなくなって8年が経ちました。日々の思うことを不定期で書いていきます。最近は大好きな坂本真綾さんのことを改めて振り返ったりしています。飲まない日々について8割くらい。

父の回復

父がICUから脱したのが先月終わりだった。
4月に入院してから2週間で意識を無くさせ、生死に関わる状態を耐え抜いた。

母の死を経験した自分は、父まで亡くすのではと、思っていたものの、7月に入り回復のスピードがあがった。

それでも今、気持ちは落ち着かない。

退院できるのか?
母の死を受け入れられるか?
退院出来たとしても、普通の生活は送れるのか?
色々諦めないといけなくなるのではないか?
なんでうちの家だったのか?
なんで母と父だったのか?
もっと死んで良かった人が生きて、なんでは母が死に、父が苦しまないといけないのか?

感情がぐちゃぐちゃになる。
思考が前に進んでいない。

明日、母の死を父に伝える。
どうなっていくか。受け入れていくしかない。