つねぽんの日記(独り言)

アルコール依存症、乾癬、潰瘍性大腸炎発症者です。飲まなくなって8年が経ちました。日々の思うことを不定期で書いていきます。最近は大好きな坂本真綾さんのことを改めて振り返ったりしています。飲まない日々について8割くらい。

流れの中で

今生きているのは自分の力ではない。

そう思って生かされている。

生きていること自体が奇跡。

こんなことを普通の生活で言ったら気持ち悪いだろう。

紛れもない事実として自分を覆う。

流れが人はおろか全ての出来事にあると思う。

それに乗り続けるか、抗うかは自分次第かと。

多分抗った方が楽しい時もある。

少なくとも今、流れに身を任せたい。

全てが楽しいことは気持ちのいいことばかりがあるわけではない流れ。

そんなのは嫌だと言う人もいる。

今はただ、やれることをやり、感じるままに過ごしたい。

どうやって飲まないでいるか

どうやって飲まないでいるか