つねぽんの日記(独り言)

アルコール依存症、乾癬、潰瘍性大腸炎発症者です。飲まなくなって8年が経ちました。日々の思うことを不定期で書いていきます。最近は大好きな坂本真綾さんのことを改めて振り返ったりしています。飲まない日々について8割くらい。

今の自分のやりたいこと

今置かれている場所というのは別に悪い場所でもない。

 

仕事も嫌いじゃないし、自分の好きなようにやらせてもらえる。

何しろ業界的に世の中の最先端のことを間近に感じながら仕事ができるなんて夢にも思えなかったので、仕事としては今の自分にとって申し分ない。

 

しかし、残念ながら今の身分がとても不安定であり、なおかついつ今の仕事から切り離されるかわからない。

もちろん、仕事が変わったところで好きな仕事ができるとは限らない。

 

それでも今の状況から抜け出すには場所を変えることに意味がある。

 

今の職場につくまでは不安の日々だった。

精神病院中にクビになり、退院半年後についた仕事、2回共にうまくいかずに辞めてしまった。

 

今の場所を見つけてからは無我夢中に業界のことを知ろうとしたし、今の職場の中でもかなり詳しい部類になれた。

 

だからこそ力を試してみたい。元来面接が苦手でそこを乗り越えないとスタートラインにも立たせてもらえないのだけれども、まずはそこを目指して進みたい。

 

今日の夜と明日の昼間、面接が1社ずつ入っている。

さらに2社ほどすでに書類が通ったと連絡が入っている。

 

自分がどうしていきたいのか、どうなりたいのかをきちんと見定めながら進めていければと思う。